ぴーなっつぶろぐ

SNOOPYが好きなのでぴーなっつ!

おすすめ!絵本

個人的に大好きな!林明子さんが制作に携わった絵本を紹介したいと思います♬

 

「林 明子」という名前を絵本の表紙で見たことがある方も多いと思います!

林明子さんの絵は、やさしくて温かくて穏やかで、

絵本の内容を心にすーっと染み渡らせてくれますよね。

全部すてきな絵本なので、お子様に、プレゼントに、自分用に、、

本屋さんに行って見てみて下さいね✿

 

0~1歳児さん向けはこちら!

 

「おててがでたよ」

f:id:acapricorna:20200421155837j:plain

おててがでたよ|絵本ナビ : 林 明子 みんなの声・通販

 

かわいい赤ちゃんがぱっと目に入るこの絵本!

お着替えを頑張る赤ちゃんのお話なのですが、

ひとつひとつの表情がとてもかわいくて愛おしくなります。

 

 

次は2~3歳児さん向けです!

 

「おでかけのまえに」

f:id:acapricorna:20200421161109j:plain

おでかけのまえに|絵本ナビ : 筒井 頼子,林 明子 みんなの声・通販

 

お出かけする日は楽しくてはりきっちゃいますよね!

そんな純粋な子どもの心をかわいく描いているお話です!

特に女の子は共感できるのではないかと思います✿

 

次は4歳~大きい子向けです!

 

「おふろだいすき」

f:id:acapricorna:20200421162415j:plain

おふろだいすき|絵本ナビ : 松岡 享子,林 明子 みんなの声・通販

 

お風呂で起こったふしぎな出来事のお話♬

これを読めばお風呂嫌いも克服できるのではないかと思えるくらい楽しい絵本です!

長めの文章ですが、読み始めると一気にこの絵本の世界に入り込んでしまいますよー!

そして、読み終わった時には心がほっと癒やされていると思います。

 

「きょうはなんのひ?」

f:id:acapricorna:20200421163100j:plain

数ページ読める|きょうはなんのひ?|絵本ナビ : 瀬田 貞二,林 明子 みんなの声・通販

 

結末がとても素敵なこの絵本。

何度読んでも、主人公のまみこちゃんの気持ちにうるっときてしまいます。

人が持つ本当の温もりが絵から伝わってきて、

心がじーんと、抱き寄せられたように、温かくなりますよ。

 

今回はこの4冊を紹介させていただきました!

機会がある方は、ぜひ読んでみて下さい✿